リーグパスを利用したNBA視聴スタイルの(再)検討――昨季の反省を活かして――

選手の来日や移籍など、シーズンオフにまつわるイベントごとは大方終わって、NBAファンとしては少し寂しい時期になりました。そこで、時間のあるこの時期に、新シーズンを迎える準備をしておこうと、今回の記事では、リーグパスを利用したNBA視聴スタイルの…

NBAプレイオフ2017・個人賞など雑感

NBAの2016-17シーズンも終わり、シーズンオフ真っ盛り(って言い方はないかな?)ですね。今回の記事では、いまさら感は否めないですが、プレイオフや個人賞などについて、思ったこと感じたことを、つらつらと書いていこうかと思います。 プレイオフ ゴール…

谷根千散策へ

先日、上野へ行くことがあり、天気が良かったので、少し足を延ばして谷根千エリアを散策してきました。 谷中・根津・千駄木、通称「谷根千」辺りは、下町風情が残る、食べ歩きや写真撮影、雑貨の買い物などが楽しめる、散歩には打ってつけのエリアです。私が…

勝てば残留決定!B1残留プレーオフ2回戦、富山グラウジーズvs横浜ビー・コルセアーズに行ってきた!!(5/19/2017)

B.LEAGUE初年度、B1残留プレーオフに行ってきました! レギュラーシーズン/リーグ戦を17位で終えた横浜ビー・コルセアーズと、同15位で終えた富山グラウジーズが、それぞれ残留プレーオフ1回戦を制し、2回戦(決勝)で相見(あいまみ)えました。 応援して…

根岸森林公園(横浜)に行ってきた!オススメ!!

横浜の根岸森林公園に行ってきました!初めて行きましたが、とってもよかったので、写真を貼りつつ、ご紹介してみようと思います。 JR根岸線の根岸駅に到着。近くにJXグループの製油所があり、その関係で、駅から石油のタンク車が大量に見えます。 駅から根…

鎌倉散策記:材木座方面をメインに

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」ということで、ゴールデンウィーク中に鎌倉散策に行ってきましたので、その際のことを、写真を貼りつつ、書いてみようと思います。 今回は、鎌倉駅から大町界隈を通りつつ、材木座方面に向かいました。 ゲストハウス亀…

ジョージ・ワシントン大学vs日本代表(8/16/2016)

随分前のことになってしまいますが、昨年の夏に行われた、ジョージ・ワシントン大学vs日本代表(8/16/2016)を観戦してきたので、その際のことなどを書いてみようと思います。 会場は両国国技館。リオ五輪出場を残念ながら逃してしまった男子日本代表と、日本…

「新人王」候補:マルコム・ブログドン/Malcolm Brogdon

NBA2016-17シーズンは、レギュラーシーズンが終了し、いよいよプレイオフに突入しました。プレイオフで激闘が繰り広げられる一方で、シーズンMVPなど、個人賞の行方についても、議論が盛り上がってきました。そこで、今回は、「新人王」候補のひとり、マルコ…

NBAプレイオフ2017展望(というか希望)

2016-17シーズンも、レギュラーシーズンの全日程を終え、いよいよプレイオフが始まります。そこで今回は、プレイオフの展望、というか、こうなったらいいなぁー/面白いなぁー、というi-love-this-game的な希望を書いていきたいと思います。(※あくまで個人…

NBAリーグパス/NBA LEAGUE PASSについて

今シーズン(2016-2017)から、NBAリーグパス/NBA LEAGUE PASSを利用して、NBA観戦をしています。NBAを楽しむ上で、とても便利なサービスです。当記事では、リーグパスについて、その特徴などを、私の経験に寄せて書いていきたいと思います。 NBAリーグパス…

鎌倉観光へ

先日、鎌倉観光に行ってきたので、その際のことをさらっと。 北鎌倉エリア 円覚寺 古民家レストランの去来庵 去来庵の絶品シチュー 犬の案内表示(北鎌倉駅を降りてしばらく進んだところ) 源氏山公園 源頼朝像 由比ガ浜エリア 沈みゆく夕日(鎌倉由比ガ浜に…

横浜ビー・コルセアーズvs富山グラウジーズ観戦へ!(3/25/2017)

先日、横浜国際プールで行われた。B.LEAGUE、横浜ビー・コルセアーズvs富山グラウジーズの試合を観に行ってきました。当記事は、その際の観戦の記録です。 3月某日、近々、どこかのタイミングで、ビーコルの試合を観に行きたいなぁー、と思い、チームの試合…

WOWOWビューイングパーティ/NBA Fan Zone Tokyoに行ってきた!

先日、六本木ニコファーレで開催されたWOWOWビューイングパーティ/NBA Fan Zone Tokyoに行ってきました。この手のイベントがたまに行われているのは知っていたものの、これまで都合が合わず、参加したことはありませんでした。今回は観覧無料ということもあ…