読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉観光へ

先日、鎌倉観光に行ってきたので、その際のことをさらっと。

 

北鎌倉エリア

円覚寺


古民家レストランの去来庵


去来庵の絶品シチュー


犬の案内表示(北鎌倉駅を降りてしばらく進んだところ)

 

源氏山公園


源頼朝

 

由比ガ浜エリア


沈みゆく夕日(鎌倉由比ガ浜にて撮影)

 

と、ほぼ写真だけのブログですが、こんな感じで鎌倉観光に行ってきました。
桜の見頃にはまだ早いタイミングだったので、割かし人出も多くなくて(それでも多いのは多いんですが)、のんびりと散策/観光することができました。

 

鎌倉観光に際してのワンポイントアドバイス

歩きやすい/汚れてもいい、靴/服装で!
私自身、鎌倉には何度も行っているのですが、あの辺りの観光は、とにかく歩きます。
三方を山に囲まれた土地柄、坂道が多いですし、場合によっては、獣道や山道、崖と言ってもいいようなところも通ることになります。
参考→鎌倉七切通し | 史跡 | 鎌倉タイム
お洒落のための靴やヒール靴を履いていってはいけません。
由比ガ浜や七里ガ浜で、砂浜に入りたくなったり、暖かい/暑い季節になれば、波打ち際で足首くらいまで浸かってみたくなるかもしれません。
夏場なら、歩きやすい靴とは別に、ビーチサンダルを持って行くと便利です。

鎌倉観光には、歩きやすい/汚れてもいい、靴/服装で出掛けましょう!

これから、桜や紫陽花など、いい季節になりますので、皆さんも出掛けてみてはいかがでしょう!!?