NBAオールスターゲーム2018、ファン投票をしてみた!!

NBAオールスターゲーム2018の先発選手を決めるファン投票が、先日スタートしました。

今回からチーム編成フォーマットが変更されますが、ファン投票の枠組みは変わりませんので、従来通り、東西両カンファレンスから、ガードを2名ずつ、フロントコートを3名ずつ選びます。

i-love-this-game.hatenablog.comwww.nba.co.jp

 

私も以下のように投票してみました。

東西それぞれのカンファレンスから、好きな選手/凄いと思う選手を選びました。
他にも、ベン・シモンズやケビン・デュラントなど、何名か、投票したい/すべきだと思う選手がいましたが、最終的に選ばれた選手たちの後塵を拝す結果となりました。
シモンズの場合は、私の中で、アービングやウォールを外すわけにはいかず、デュラントに関しては、「私が投票しなくても他の人たちが投票するだろう」という判断が働きました。
その他の「落選」した選手たちも、大体同様の理由です。
最終的に10名に絞る作業は、楽しいながらも、同時に、とても苦しいものです。
産みの苦しみとでも言いましょうか。
その分、選んだ達成感があります。

ファン投票は、日本時間1月16日13:59に締め切りということで、まだ暫くありますので、よかったら皆さんも投票してみてください。
上述のような、10名をセットで投票する方式の他にも、FacebookTwitterGoogle検索などを利用した、比較的手軽な投票方式もあります。
かく言う私も、各種方式で投票していて、惜しくも「落選」した選手や推しのチームの選手たちなども選んでいます。
上述の10名は、「もし投票機会が一度しかなかったら」との想定でのメンバーになるでしょうか。

ファン投票は、投票先の選定にいろいろと考えたり、調べたりする(しなくてもいいんですが)ので、よりNBAを知り、より楽しめるきっかけになると思います。
せっかくの一年に一度の機会ですので、ぜひ投票を。
具体的な投票方法は、記事内のリンクにありますので、そちらを参考にしてみてください。

それではまた!