2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ・ワシントン大学vs日本代表(8/16/2016)

随分前のことになってしまいますが、昨年の夏に行われた、ジョージ・ワシントン大学vs日本代表(8/16/2016)を観戦してきたので、その際のことなどを書いてみようと思います。 会場は両国国技館。リオ五輪出場を残念ながら逃してしまった男子日本代表と、日本…

「新人王」候補:マルコム・ブログドン/Malcolm Brogdon

NBA2016-17シーズンは、レギュラーシーズンが終了し、いよいよプレイオフに突入しました。プレイオフで激闘が繰り広げられる一方で、シーズンMVPなど、個人賞の行方についても、議論が盛り上がってきました。そこで、今回は、「新人王」候補のひとり、マルコ…

NBAプレイオフ2017展望(というか希望)

2016-17シーズンも、レギュラーシーズンの全日程を終え、いよいよプレイオフが始まります。そこで今回は、プレイオフの展望、というか、こうなったらいいなぁー/面白いなぁー、というi-love-this-game的な希望を書いていきたいと思います。(※あくまで個人…

NBAリーグパス/NBA LEAGUE PASSについて:個人的経験に寄せて

今シーズンから、NBAリーグパス/NBA LEAGUE PASSを利用して、NBA観戦をしています。NBAを楽しむ上で、とても便利なサービスです。当記事では、リーグパスについて、その特徴などを、私の経験に寄せて書いていきたいと思います。 NBAリーグパス導入の経緯 こ…

鎌倉観光へ

先日、鎌倉観光に行ってきたので、その際のことをさらっと。 北鎌倉エリア 円覚寺 古民家レストランの去来庵 去来庵の絶品シチュー 犬の案内表示(北鎌倉駅を降りてしばらく進んだところ) 源氏山公園 源頼朝像 由比ガ浜エリア 沈みゆく夕日(鎌倉由比ガ浜に…